ムーヴオン!観た映画の感想・考察ネタバレあり解説

最近観た映画の感想・考察・解説を独自視点でやってます!おすすめ映画ランキングなどもたまに発表してます!忌憚ない意見が特徴!※完全ネタバレなので見てない人は注意

動物パニック

ブラックフット

2014加

アレックスは自分が行きなれているカナダの自然公園に恋人ジェンを連れて行く。山の中を泊りがけで歩き、秘密のスポットでプロポーズ予定だった。道中ブラッドという不審な男性にあったり、テントの周囲で物音がして翌朝木が倒れていたり、シカの死体があったり、、、不安がるジェンだったがアレックスは歩みを進める。しかし本来あるべき場所に湖が無く、完全に迷い口論を始める二人。ちかくで熊の寝床を見つけ慌てる二人。仕方なくその晩もテントを張る二人。翌朝物音がし、テントに熊が突っ込んでくる。一度は傷を負いながらも熊スプレーで追い返すが、また戻ってきた熊に引きずり出されて連れて行かれるアレックス。逃げるジェン。ジェンは意を決してアレックスの所に戻ると、熊に食べられて無残に果てるアレックスの姿が。ジェンは必死に逃げ、木の上で夜を明かし、また熊に見つかり必死で逃げながら滝から落ちひどい怪我を負う。命からがら歩き続け、ブラッド達の所までたどり着き救助される。

実話をもとに作られた映画のようで、熊がいきなり襲ってくるのではなく、ある程度観察してからはじめて襲うという内容に非常にリアリティがあります。 アレックスも腹部の辺りから食べられており、その辺もしっかりリアリティを追求しているのだと感心します。熊の生態が好きな人にはいいかもです。

ジュラシックワールド

2015米
近年シリーズ続編がはやってますが、個人的にはバックトウザフューチャーの続編以外ならなんでも許容しましょうという考えで生きております。
ジュラシックワールドはティラノサウルスをベースにした遺伝子操作により、大型で瞬発力もあり擬態能力もありアイプチもしてるんじゃないかみたいな可愛げのない恐竜がテーマパークで暴れまわる話です。調子に乗りすぎて最後には海の王者モササウルスにパクッと喰われます。やったぜモササウルス。期待よりも面白いです。恐竜に羽毛は生えてないので安心して観てください。 
カテゴリー
  • ライブドアブログ