2014米馬
邦題でミッシングなんとかっていうタイトル多すぎですよね。すぐに誰かいなくなる話とわかるのである意味親切なのか。馬はマレーシアの事です。

養子縁組のためにプエルトリコに来た夫婦のスティーブンとシャノン。ニーナという可愛いらしい女の子を引き取り、3人で現地のビーチに宿泊し楽しく過ごしているが、隣に宿泊していたベンジャミン(ジョン・キューザック)という少々乱暴な男性と知り合いになる。ベンジャミンがうっとうしいので他のホテルに泊まるがそこでせっかく養子になったニーナが行方不明に。散々探し回りベンジャミン達があやしいとわかりますが、逆にプロのベンジャミンに二人とも捕まってしまいます。夫婦が多額の金を持っていることを知ったベンジャミンは夫スティーブンを連れて銀行に金を降ろしに。しかし隙を見て逃げるスティーブン。一方妻シャロンもがんばって自力で逃げ出す。実は養子縁組施設とベンジャミングループがグルになって養子縁組詐欺を行っていた。ニーナは身寄りが無かったのでベンジャミンたちに利用されていたのでした。追いかけ終われて車ごと海に落ちそうになったり。最後はスティーブンがベンジャミンを射殺。ニーナが落ちている銃を取り二人に向けましたが、夫婦の説得と涙で3人で生きていく道を選びます。

綺麗なビーチでバカンスしながら事件が起こるという僕の好きなシュチュエーションでした。悪役のジョン・キューザックは何ともいえない好感がもてます。全体的には少々つくりが粗い気がしますが、、